いけch

このブログは『いけべい』がサラリーマンから脱却を目指す、すべての方に向けて情報を発信するブログです。

20170905221159

スポンサーリンク

【ネットで副業】初心者も稼げる総合型クラウドソーシングサイト5選!

f:id:like-ch:20170826140147j:plain

総合型クラウドソーシング

like-ch.hatenablog.com

上記の記事では総合型クラウドソーシングサイト紹介しましたが、

実際にどんなサイトがあるのか、わからなかったかと思います。

そこで数あるクラウドソーシングサイトのなかで代表的な5つのサイトを紹介していきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ  

総合型クラウドソーシングサイト5選!

クラウドワークス

crowdworks.jp

日本最大級のクラウドソーシングサイトで、総合型クラウドソーシングサイトの中では特にメディアへの露出が多く有名なサイトではないでしょうか。

ワーカーのレベルも総合型クラウドソーシングサイトの中では高いと感じますし、その分高単価な案件も見受けられます。

とりあえず登録だけしておいても損はないサイトの一つです。

ランサーズ

www.lancers.jp

こちらは「クラウドワークス」と並び日本最大級の総合型クラウドソーシングサイトです。

クラウドソーシングという言葉が世に出始めたころからサービスを開始しており、古参なサイトです。その分登録者・案件は多くいですが、古くから登録している多数のワーカーが休眠してしまっている状況ではあります。

近年のクラウドソーシングブームにより、まだまだ活発なサイトであり、

こちらもとりあえず登録だけしておいても損はないサイトの一つです。

シュフティ

www.shufti.jp

サイト名からわかるように専業主婦をターゲットにしたサイトです。そのため、総合型クラウドソーシングサイトと比べると専門性が少し落ちるといった感じですね。

マニュアル通りに行えばできる作業や、データ入力がが主流のため、難易度が低い簡単な作業をおこないたいという方にお勧めなサイトです。ですが、その分単価も安い案件が多い傾向にありますが、他のクラウドソーシングサイトと併用して利用していくといいかと思います。

クラウディア

www.craudia.com

2012年から運営開始しているサイトで、クラウドワークスやランサーズに次いで総合型クラウドソーシングサイトの中では人気ではないでしょうか。

このサイトはもともとウェブ関係の実績がある株式会社エムフロが運営していることもあり、クラウディアは他のサービスで取引がある会社からたくさんの仕事の依頼を受けています。

プロジェクト・コンペ・タスク・時間制の4種類の稼ぎ方があり、仕事の難易度別に検索できるので仕事を探しやすいのも特徴です。

Job-Hub

jobhub.jp

人材派遣で有名なパソナグループの株式会社パソナテックが運営するサイトです。

パソナテックは1998年に設立された企業ということもあり、他社サイトに比べて信頼感や安心感があります。

また、システム利用料はクライアントがワーカーの負担分まで負担してくれるため、表示されている報酬額と手取りの報酬額の違いを気にする必要がないのが魅力ですね。

最後の一言・・・

今回数あるクラウドソーシングサイトの中から総合型に分類されているものから5つ選んでみました。
それぞれ知名度も高く、知っている方も多かったでしょうが、これからクラウドソーシングを始めてみたい!という方の参考になればいいかなと思います。